さわむら歯科クリニック
お電話はこちら:077-548-8217

FEATURES

FEATURES

予防重視の歯科治療を行います

当クリニックでは治療はもちろんですが、予防メンテナンスに力を入れ、皆さまのQOL(生活の質)の向上に貢献したいと考えております。「歯に穴が空いた・ぐらぐらになった」という、起こったことへの対処(対処療法)だけでなく、「なぜそうなったか・どうすればならないのか」という病気の原因を取り除く根本的な治療(原因療法)を行います。

コミュニケーションを大切にしています

まずは患者さまのお悩みをしっかりとお聞きし、その上で現在の口腔内の状態をお伝えし、様々な治療方法の中から患者さまのご希望にそった提案をいたします。患者さまご自身が納得できない治療はいたしません。治療の節目に、歯科医師や歯科衛生士が丁寧に説明を行います。少しでも気になることがありましたらお気軽にご相談ください。

コミュニケーション

衛生管理を徹底しています

院内感染予防のため消毒・滅菌に力を入れています。使用する器具は可能な限り医療用洗浄機にて洗浄・消毒し、世界基準の滅菌器にて滅菌します。歯科医師やスタッフが使う手袋やマスクは、患者さまの治療ごとに使い捨てており、診療に使用する紙コップ、エプロンも患者さまごとに新しいものを使用いただいています。患者さまに触れる水には殺菌効果のあるオゾン水を使用しています。
スタッフ一同、細心の注意をはらい消毒・滅菌に取り組み、安全・安心・誠実な治療を目指しています。

衛生管理

滋賀県大津市のさわむら歯科クリニック
歯科・小児歯科・歯科口腔外科

診療科目 | 歯科 ・ 小児歯科 ・ 歯科口腔外科

| 木曜日 ・ 日曜日 ・ 祝日
         ※祝日のある週は木曜診療致します

所在地 | 〒520−2141 滋賀県大津市大江5丁目32-20

Copyright © 2020 SAWAMURA DENTAL CLINIC All rights reserved.